« 幌加内そば、<ここがNo.1を探せ>に追加 | Main | 農業はダントツ<北海道がNo.1を探せ>に追加  »

2004.03.06

宝島歴史探訪サイトを設けました

宝島歴史探訪サイトを設けました。
凄いサイトを見つけたのでつい・・・。その名も「道南ミュージアム」。意外と知らない北海道の歴史。歴史研究会の「語れる北海道」のネタを探していたらこのサイトを発見。我が出身地でもあり思わず見入ってしまいました。何もないところでも歴史的事実があれば、城のような史跡がなくても人は集まります。壇ノ浦や巌流島だって何もありません、有名史実があるだけです。有名な史実は、余りありませんが北海道の歴史を再(?)認識して宝物にしたら面白いはずです。島民No.1佐藤

|

« 幌加内そば、<ここがNo.1を探せ>に追加 | Main | 農業はダントツ<北海道がNo.1を探せ>に追加  »

Comments

春日です。このサイトは、ブログではなくてXOOPS(ズープス)というシステムで作られてますね。最初の設定は少し面倒ですが、書き込みが簡単に出来るところはブログと同じで、会員管理も出来ます。コンテンツの管理ももう少し複雑に出来ます。春日は今、XOOPSも研究中ですが、このサイトはよく出来ていますね。

Posted by: カスガ | 2004.03.07 at 10:39

春日さんいつもありがとうございます。X00PSとやら今度教えてください。

Posted by: 島民No.1 | 2004.03.08 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14687/269668

Listed below are links to weblogs that reference 宝島歴史探訪サイトを設けました:

« 幌加内そば、<ここがNo.1を探せ>に追加 | Main | 農業はダントツ<北海道がNo.1を探せ>に追加  »