« 水俣&遠野へ | Main | 宝島歴史探訪サイトを設けました »

2004.03.05

幌加内そば、<ここがNo.1を探せ>に追加

<ここがNo.1を探せ>に追加しました。
そばといえば信州そばが有名ですが、全国一のそばの作付け面積(2260ha)を誇る街が北海道にあることは、意外と知られていません。そば効果で活気にあふれている街が幌加内町です。町内にはちょっと変わったそば料理やそばを用いた商品も多数あり、イベントも活発です。まさに街の「宝物」です。体験とツーリズムは、切っても切れない関係にあります。そば打ち体験がリピーターを呼ぶ仕組み作りができつつあるようです。いつも紹介頂いている春日さんの記事によると北海道は、2007年度までに道外からの入り込みを800万人(25%)増やしたいとしています。
物産+交流+ツーリズムという発想で育てば、大きな宝になりますね。島民No.1佐藤

|

« 水俣&遠野へ | Main | 宝島歴史探訪サイトを設けました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14687/265241

Listed below are links to weblogs that reference 幌加内そば、<ここがNo.1を探せ>に追加:

« 水俣&遠野へ | Main | 宝島歴史探訪サイトを設けました »