« 産地の戦略「不十分」 | Main | 島民原簿NO14 高橋 和彦 »

2004.02.25

北海道開拓使の会

今日は,北海道に移住・定住したい人たちを支援し,宝島にとって有用な人材を内地等から引っ張ってくることで北海道活性化をしよう! という『私設:北海道開拓使の会』 をご紹介します。とっかかりは十勝からスタートした活動で,その後札幌・小樽で進化を遂げ,現在はNPO法人として活発に活動されているようです。私,宏一郎はその初期の数年間,仲間と一緒にスタッフとしてお手伝いをさせて頂きました。思いのある熱い北海道ファン(移住・交流希望者)と,北海道でそれを迎える側との交流の仕掛けとして注目すべき活動デス。来月帰札する際に,事務局の方々等にご挨拶に行きたいと思っています。島民No.4宏一郎

|

« 産地の戦略「不十分」 | Main | 島民原簿NO14 高橋 和彦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14687/233600

Listed below are links to weblogs that reference 北海道開拓使の会:

« 産地の戦略「不十分」 | Main | 島民原簿NO14 高橋 和彦 »